画像 019  
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本日の整備と燃費
2009-12-13 Sun 21:58
今日はオイル交換とフィルター交換をしてきました。

そして新事実・・・。

なんとninja250rに

リコールが!!!


不具合箇所はドライブスプロケット(前方のギアスプロケ)の奥らへんにある、
オイルラインからオイルが染み出す不具合だと言う事。
実際に点検してもらいましたが、特に不具合は無かったとのこと。
とりあえず良かったけれど、初めて自分の単車に
ポンチマーク(シート下の部品に工具でカツンと小さな傷をつけます。
リコール整備終わったという意味で。)が入りました(゚д゚)



さて愛車整備を終えたところで、給油も行っちゃおうと言う事で、
セルフスタンドにも行ったのですが・・・。
いざ給油!!ってことでノズルをタンクの口へ差し込もうと持っていった瞬間!


ドボドボドボ・・・


じょ「・・・。ぇ・・・。」
タンク外部にガソリンが垂れ流し。
たぶん僕の前に使った人がノズル内に液体を残していたのでしょう。
洗車したばっかなのになんか嫌な気分。

これ乾いたらどうなんの?
すでに白い染みが見える気もするし・・・。
一応ティッシュで拭いたけど、なんかヌメヌメしてるし・・・。
ってここの文章だけ見たら変な文章だよね・・・。
これ固まったらカピカピになるんじゃないか・・・?(コラw
もうなんか投げやりw


フロントサスのほうへ流れた微量なガソリンはもはや対処できないし。

エンジンかけたら爆発しないかが少し不安になりながらすぐに帰宅。
とりあえず放置で揮発だけはさせておけーーーと置いてます。
明日にでもまた対処しようかな・・・。


泣。




本日の燃費。
走行距離 234.5km(狙ったわけじゃありませんw
給油 8.79㍑
燃費 26.6km/㍑

ちなみにリコール点検の為、3分間4000回転でアイドリング有り。



別窓 | メンテナンス(Maintenance) | コメント:10 | トラックバック:1 | top↑
若い僕らは人生失踪・・・ぁ・・・疾走中!!
2009-12-13 Sun 01:27
本日ブログで知り合ったポンタさんと一緒に
近くを疾走してきました。
決して失踪ではありません(゚д゚)!!!ww


ポンタさんは甘いフェイスの持ち主で、
背がスラっと伸びています。

僕が並ぶと、見上げてしまi・・・ゲホゲホ


金ホイールのバリオスは2002年式とは思えないほどの
輝き!!
ninjaと並んだ姿はその辺にいる女の子をひっかけてしまいそうなほど
カッコイイです!(自己満足w

そしてなんといっても、メーターの色を変えたようで、
右が青・左が緑。ほのかに違いの出た淡い色合いが
とても落ち着いた印象になっているのにお洒落すぎ!l´▽`)ノ

で、すみません。(ぇw
本当にごめんなさい。(ぇw

写真撮るの忘れたので今からもう一度集合・・・(殴w
ってことなので写真ありません(オイw



二人で近くをトコトコ走った後はマクドでお話をしました。
二人とも年近いとあって、楽しい時間をいただきました(・∀・)b


また遊びましょーーl´▽`)ノ


さて、明日はオイル交換でも行くかな。
別窓 | じょじょ日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
ウィンターウェアー
2009-11-29 Sun 00:48
題名の通り、ウィンターウェアーを購入しました。

BRAVE X のBX-109Wホワイトカラーです。
防水インナーがついているという代物ですが、
防風性にも優れていますl´▽`)ノ
バイク用品の防水=防風ですねb

ちなみに予定では、ブラックが欲しかったのですが、
メーカー生産・在庫ともに無く、今期完売となっていました。

ブレイヴXの商品は人気のようですね(´・ω・`)


では写真を。
前から
画像 056

後ろから
画像 057

おまけ:着てみた写真
画像 055

これでツーリングなどでもとてもあったかです(・∀・)b


実際に走行してみると、防寒性はバッチリでした。
実際にコケてみたところ・・・ってコラ!(ぇw
コケれるわけはないので、安全性は知りませんw
肩・脊髄・肘にプロテクターついてます。
胸は別売りです。
胸は別売りです。

・・・胸は別売りっ(;゚д゚)!?(蹴w

首元はネックウォーマーがあったほうがいいです。
まぁ、マフラーでも十分代用出来ます(・∀・)
が、巻き込み事故にならないように、しっかりと服の中へしまいます。


ちなみにサイズはMサイズ。
背が低いので・・・。


本日の燃費
走行距離 248.4
給油 8.87㍑
燃費 28km/㍑



別窓 | バイク用品 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
私はじょじょ。ここはどこ?
2009-11-23 Mon 23:02
※注)頭が逝ってしまったわけではありません。(ぁw

せっかくの休みなので、1年点検終了後、
プチツーへ(・∀・)b

仁川駅の近くにあるとんこつラーメンを頬張りに、
43号線から、171号線へ行くルートで向かうはずだったのですが、
途中・・・
「ちょっとこっちから行って、たどり着けたらラーメンの温かさも
おいしさも2倍さぁ~l´▽`)ノ」なんて思ったが為に、
少し手前で曲がってしまったんです。

たいしてそのへんの地理を知りません。
山なのか、山じゃないのか、高低差のせいで意外に入り組んでいます。
当然です。当然なのです。

ま・い・ごl´▽`)ノ

え?ここ進めないのか。
あら?ここから向こう行けないの?

で、


ここどこ?(´・ω・`)(ぁw



結局、現在地もわからないのに、目的地どうこう言ってられません。
適当に大きな道を探そう。(ここも適当かい!w
そうです。(何がw
冒険です☆^(o≧▽゚)oニパッ(殴w


結局171号線(イナイチ)にたどり着いたのですが、
171のどのへんにいるかさえわからないので、
43号線があると思われる方向へ。

な、なんと、途中にげんこつラーメン(博多とんこつ)とやらがあるじゃないですか。
最初の目的とは違うものの、一食してきました。
写真?(´・ω・`)
16時くらいだったのでなんせ客いない。
入った瞬間は僕入れて8人くらいいたんだけどねw
店員4人に客1人。
写真は勘弁して下さい・・・。

味は・・・なんだかこれといって感動はしなかったかも・・・(ぁw


迷子だけじゃつまらないので、帰りに六甲アイランドへ
寄り道(・∀・)b

夕日をバックに釣り人巻き添え写真。

画像 050

遥か向こうに見えます、首の長いキリンはポートアイランドに生息してます。
良かったらポートアイランドに見に行ってみて下さい。
動いたところ見たことないですけど。(オイw

ちなみに写真右側に見える船。ちょうど釣り人さんの頭の上辺りです。
あれは大型貨物船。コンテナびっしり積んでてデカかった。

ninjaもあんな貨物船で来たんだろうなぁ。
きっとninjaは懐かしんでいたかな?
「俺もあんな船に乗ってきたよー」って。

・・・って思ったけど、
ninja余所見してるから見ちゃいねぇ(゚д゚)ゴルァ(ぁw




まぁそんなこんなで色々あった(自分のせいw)けれども、
それなりにリラックス出来たからいっかな(・∀・)


別窓 | ツーリング(Touring) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ninja250rの一ヶ月点検
2009-11-23 Mon 13:36
ninja君の一ヶ月点検を無事終えてきました(・∀・)b

特に異常なし。タイヤの空気圧のみ調整してもらって、
その他はオイル漏れもガソリン漏れもなし。
あったら問題やけどww

特に異常なし。特に異常なし。
特に異常なし。特に異常無さ過ぎて書くこと無い!!(ぇw

まぁ良いことですよねl´▽`)ノ

さて、どこ行こうかなぁ・・・。
別窓 | ninja250r | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| じょじょ with ninja250r | NEXT

ブログ内検索

 
